デコルテニキビの原因や治療法はあるの?

デコルテ周辺って皮脂の分泌が多くて、ニキビやできやすい場所なんです!知ってました?
ほおっておいてもニキビって治るものじゃありませんよね。
デコルテニキビなんて目立っちゃいますから、早めに治したいところです。

 

思いっきり薄着で夏を満喫するにはデコルテニキビ対策をはじめておかないと!
皮脂量が多いってことだけでもニキビができやすい原因なのに・・・

 

デコルテニキビにはそれ以上にニキビができやすい原因が沢山潜んでいました!
それが、こちらです!!

 

【デコルテニキビの原因】
・シャンプーやボディソープ、リンスの洗い残しがついている
・ストレスの影響を受けやすくホルモンバランスが崩れやすい!
・髪の毛がデコルテに当たって刺激を受けニキビができる

 

こういった原因からデコルテニキビってできやすいんですよ。
ならこの原因を無くせば良いんじゃないの!?と思っても、
原因をすべてなくそうなんて至難の業。皮脂が多いってだけでもいつニキビができるかわかりません。

 

原因が沢山あっても、実はデコルテニキビって治療しやすいニキビなんです!
できやすいけど消えやすい!ほおっておいても消えないので
毎日自分でケアする必要があるんです!

 

ニキビケアをする中でもデコルテニキビに大切なのは「保湿」です!
保湿をするだけでもデコルテニキビを治すことができるんですよ♪

一番の原因はこれ!

デコルテニキビの治療法は沢山ありますが、原因を防いでおけば予防ができる!
なら一番の原因となるものを防ぎましょう!

 

最もデコルテニキビの原因となっているものは・・・
【やっぱり皮脂の量!】です。

 

そこに汗をかいて雑菌がわきやすくなったり、リンスの洗い残しや髪の毛などの刺激が加わって
デコルテニキビが目視できるほど悪化しちゃうんです。

 

「皮脂の量なんて減らせないじゃん!」と思っているあなた。朗報です!!
皮脂の量は自分でコントロールすることが出来ます!

 

皮脂が多くなってしまう理由として乾燥が挙げられます。
デコルテといえば常に空気に当たっている部分ですから、
タートルネックを着て隠していたりしない限り空気と触れ合っています。

 

乾燥したデコルテ、自分から保湿する人なんて少ないですよね。
皮脂をコントロールする第一歩はそんな、乾燥対策から始まるんです。

 

一番の原因がわかったら次はデコルテニキビの予防の方法がわかる!
では次にできてしまったデコルテニキビの治し方を考えていきましょう!

 

治りが早いわりにはしつこくて何度もできるデコルテニキビ、その治し方とは・・・?

デコルテニキビを治すには?

デコルテニキビの治療法は・・・「薬に頼らなくても良い!」ということを覚えておいてください。
保湿をすれば十分に治すことが出来ますし、わざわざ薬を塗らなくても十分治ります。

 

デコルテニキビを治したいなら気を付けてほしいことがあります。
それは・・・

 

【デコルテニキビを治す際の注意すること】
●お風呂の時に
入浴時はナイロンタオルでデコルテニキビをごしごし洗うなんてことはやめてください
綿のタオルを使って優しく洗いましょう。石鹸はよく泡立てて
泡で包み込むように洗うと刺激を与えず治りが早くなります。

 

素クラブ入りの洗顔ならデコルテの角質ケアができますし、
赤ニキビが大量に出来ている場合は抗炎症作用のある成分が入ったボディソープを使いましょう。

 

●日中の過ごし方
夏場であれば汗をこまめにふきとって、冬でも汗はかきますから必ずタオルを持ち歩いて。
汗をこまめにふき取るだけでもデコルテニキビは治るとも言われているんです♪

 

●お風呂から上がった時に
デコルテニキビができているなら、ボディクリームやコスメを使って保湿ケアをしましょう。
ボディクリームでは油分が多くてニキビが悪化してしまうかもしれません。
ボディのニキビ専用のコスメがあれば最高ですね♪